紀北町のお食事処なら「かい鮮や」! 名の通り、海産物の料理がバツグン!

一般

紀北町の海鮮料理の「かい鮮や」は、まずいという人がいない、お魚料理がとても美味しい和食海鮮料理屋さんです。

どんなところかご紹介したいと思い、先日も行ってみました。

 

「かい鮮や」のアクセス情報

 

「かい鮮や」の住所は、下の通りです。

三重県北牟婁郡紀北町上里530-1

 

紀勢自動車道の海山ICを降りて、国道42号線を左折し、3分ほどでお店に到着します。

お店は国道の右側で、お店の右側の空き地が駐車場です。

お店の前にも2台ほど停められます。

「かい鮮や」のお店の中はどんな感じ?

 

お店の外観は、ちょっと古い喫茶店という感じがします・・・・・というのも、

このお店はもともと喫茶店(今とは別の店主)だったのですが、廃業されたあと、数年後に今の店主さんが「かい鮮や」としてお店を始められました。

なので、お店の中も、喫茶店だった時の名残りを感じます。

 

お店の出入り口は、2段ほどの段があるので、お年寄りの方には、手を添えてあげると良いと思いますよ。

 

入り口を入って左側は、畳を敷いたお座敷になっていて、3組座れます。

右側がテーブルと椅子の洋風になっており、こちらは4組座れます。

 

「かい鮮や」のメニューはどんな感じ?

 

さて、「かい鮮や」は、新鮮な魚介類が自慢のレストラン。

お刺身定食や、ミックスフライ定食、天ぷら定食、ランチには、海鮮ちらし寿司定食や揚げ物盛り合わせ定食など、魚介メインの定食や一品料理など沢山あります。

 

私が特に好きなのは、天ぷらやフライの揚げ物です。すっごく美味しい!

 

それに、魚以外にも、「おろしから揚げ定食」もバツグンに美味しいです。

 

ちなみにオムライスもあり、お子様にも人気です。

 

「かい鮮や」まとめ

 

「かい鮮や」の魚介類の食材は、店主のお友達である地元の漁師さんと提携した仕入が新鮮の秘密!

この店の料理に「はずれ」はありません。

本当にみんな美味しい!

しいて言えば、揚げ物の腕前がとてもいいと思います。

こんなに新鮮でおいしいのにコスパ良し!

新鮮な食材と店主の料理の腕前が織り成す「食のスパイラル」をお値打ちに味わえます。

 

海の町 紀北町ならではの、海産物がとても美味しい「かい鮮や」は、海の幸を味わいたい方に特にオススメです。

 

 

一般
naonaoをフォローする
あなたのお役に立ちたいブログ
タイトルとURLをコピーしました